育毛イメージ

頭皮環境を整えたことで育毛を成功させることが出来ました

抜け毛がどんどん多くなってしまって、明らかに髪の毛が薄くなってしまったなと感じたので、育毛剤を使うようになったんですけど、育毛剤を使い続けても一向に抜け毛は減りませんでしたし、髪の毛が増えるようなこともなかったので、自分には効果が得られないのではないかという強い不安を抱くようになりました。
しかし、インターネットで情報を集めていったら、まずは頭皮の環境をきちんと整えることが先決だと書かれていたので、シャンプーを買い換えることにして、頭皮の環境を整えることに取り組んでいきました。
育毛シャンプーは市販のシャンプーとは成分が違って、頭皮に優しい成分だけで作られているので、抜け毛を減らすことだけではなく、髪の毛自体にも良い影響が出てくるような気がします。
ノンシリコンのシャンプーだったので、使い始めた時は少し違和感がありました。
髪の毛がきしむような感じがあったので、これで大丈夫なのだろうかと一瞬思ったりもしたのですが、慣れてきたらこれが普通だと思えるようになったので、よかったと思います。
それに、市販のシャンプーを使っていた時よりも髪の毛が生き生きとして見えるようになりましたし、使い続けていったことで、頭皮がべたつかなくなってきたので、頭皮の環境がどんどん良くなっていくのを実感することができるようになりました。
そこで、改めて育毛剤を使うようになったのですが、1ヶ月ぐらい経ってから抜け毛の量が明らかに減ってきて、すごく嬉しかったです。
生えている髪の毛も元気を取り戻してきたようで、ボリュームが出てきましたし、このまま使い続けていけば絶対に前のような髪の毛の量に戻ると確信できたことで、自信がついてきたのもよかったと思います。
それまでは、抜け毛が多くなってきて髪のボリュームが減っていくたびに落ち込みましたし、鏡で自分を見るのも嫌になってきて、ひどい時は誰かと話をするたびに髪の毛が薄くなったのではないかと思われているような気持ちになって、余計に辛くなってしまったのですが、シャンプーから買い換えて頭皮の環境を整えることができたおかげで、元気な髪の毛を取り戻すことができ、本当に幸せです。
それから、育毛剤にはいろんな種類があるので、その中から自分に向いているタイプのものを選ぶという作業も重要だなと感じました。
自分は頭皮がべたついていたので、皮脂を抑えるタイプの商品を選んでいたのですが、それが正しかったみたいです。

Copyright(C) 2010 頭皮の健康.com All Rights Reserved.