育毛イメージ

一年間実行した育毛の体験談について

私は育毛に約1年ほど時間がかかり成功した体験があります。
昔から髪の毛一本一本が細くて、サラサラの髪質だった私ですが、社会人になり仕事で飲みに行く機会が多くなりタバコも吸うようになった所見る見る髪の毛が抜け落ちてしまって頭頂部がぱっくりと割れたかのように頭皮が見えるようになりました。
アルコールとタバコはやはり髪の毛に悪影響があったらしく、まずはそれを控えるようにしました。
禁酒禁煙をするようになってからは、抜け毛を抑える事ができるようになりましたが、一旦抜けてしまった毛をまた生やすのは普通に生活をしているだけではダメでした。
そこで私が注目したのが市販の育毛シャンプーを利用するという方法です。
シャンプーには脂ぎっていた私の頭皮環境を正常にして、さらには太い髪の毛が生えてくるような成分が配合されているようだったのでインターネットで色々と商品を見比べてよさ気な商品を購入して利用を開始しました。
私が購入したシャンプーは、一本一万円程度する高価なものでしたが、利用を開始してから数ヶ月ほどですぐに効果が現れ始めました。
特に頭皮の皮脂を抑える効果があるようで、日中仕事をして家に帰ってくる頃にはいつも髪の毛がべたついていたのですが、それがほぼなくなりました。
そして、半年ほど使い続けて見ると、以前は髪の毛をお湯ですすぐと手に沢山の髪の毛がひっついていましたが、それもなくなり抜け毛がほとんど無くなったことを実感することが出来るようになってきました。
そうして最終的に1年間利用した後には、以前のような状態に戻りハゲを完全に克服することが出来たのです。
成功の秘訣は何と言っても毎日根気強く育毛シャンプーを使い続けたことだと思っています。
よく数ヶ月で効果が出なかったら諦めらめてしまうという方もいるようですが、育毛剤などは使用方法を守り長期間利用しないと良い効果を発揮できないと思っています。
それを信じて毎日頑張った結果が成功という結果に繋がってとても嬉しかったです。
もう一度おさらいすると私が行った方法は、抜け毛の原因を解消し(禁酒禁煙)、育毛シャンプーを長い期間使用し続けるといった方法です。
たったこの2つの事をするだけで抜け毛をなくして、元のようなフサフサな髪の状態になることが出来ましたので、薄毛や抜け毛で困っているという方は私の方法を是非参考にして欲しいと思います。
そして、太い髪の毛を生やしてハゲと周囲に言われないようにしていきましょう。

Copyright(C) 2010 頭皮の健康.com All Rights Reserved.